忍者ブログ

2018/11/15 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/02/04 (Mon)
「カントーカップ」
Comments(0) | ポケモンBW2
ついに…ついに…!!!!!!!
カントーカップの開催が決定しました!

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/kc2013/

やっと時代が私に追いついてきました。
今までカントーのポケモンで戦ってきたかいがあったというものです。

使用可能ポケモンは、No1~149までのポケモン。
つまり、初期ポケで伝説以外。
もともと初期ポケしか使ってなかったので、メンツはたくさんいます。
しかし、初期マイナーポケ、マイナー型で戦ってきたので、強いポケモンはやっぱりいないんですね…。

使用されるポケモンの予想ですが、
カイリュー、パルシェン、カイリキー、ゲンガーあたりは確定でしょう。
特にゲンガーなんて、唯一のゴーストタイプですし。
カイリューに舞われたら、受けれるポケモンは少ないと思います。

ほかにアタッカーで、スターミー、プテラ、サワムラー、フーディン、ニド夫妻、ケンタロス、ギャラドス、ストライク、ウインディ、ブースター、サンダースあたり、
受けや絡め手にヤドラン、フシギバナとかでしょうか。

悪タイプがいない→エスパータイプの独壇場な構図は、初期特有の風潮でした。
鋼もレアコイルしかいないし、格闘タイプは少ないと思われます。

受けが少ないので、必然的に高火力で相手をつぶしていくパーティーが増えそうな感じです。
つまり、挑発も飛んできにくい。
ということは、絡め手を使う私のパーティーは活躍できそうな感じでしょうか。



今までの大会は景品をいただくための参加でしたが、今回はがんばって戦ってみます!
こうご期待!
PR


コメントを投稿する






<< B2 1500戦目  |  ホーム  |  B2 1300戦目1400戦目 >>