忍者ブログ

2018/06/24 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/08/14 (Wed)
「もりのようかん」
Comments(0) | ポケモングッズ
部屋を掃除していたら、もりのようかんが出てきました。



ご存じ、ダイヤモンド、パール、プラチナバージョンの、森の洋館の中に落ちている森の羊羹。
数年前にポケモンセンターフクオカのイベントか何かでいただいたものです。

※もちろん中身は食べたので入ってません。
PR

2012/09/18 (Tue)
「ポケットピカチュウ3DS」
Comments(0) | ポケモングッズ

今の子ども達はこれを知っているでしょうか?



たまごっちやプレステのポケステが流行った時代。
歩いて育てるポケットピカチュウというものが流行りました。
歩くたびにワットというのがたまっていき、それをプレゼントしたり、ミニゲームをやって、ピカチュウを育てていくゲーム。
上の画像のは、なみなカンジで、普通の状態ですが、仲良くなっていったら近づいてきたり、悪くなったら遠ざかったり…。
ピカチュウの反応に、一喜一憂していたあの頃。




で、ふっと思いついたんですけど、
3DSって万歩計機能あるじゃないですか。
あれで育成するポケットピカチュウのソフトを作ったらよさそうじゃありませんか?

先日ダウンロード販売で、ポケモンARサーチャーが出ましたが、あれはBW2とリンクできますよね。
それと同じ仕組みにして、ポケピカ内でアイテムをゲットしてBW2とリンクさせたり、ピカチュウがミニゲームとかで他のポケモンを仲良くなったら、そいつを連れてこれる、とか。
容量がポケピカ時代より大きくなってるでしょうなので、ピカチュウ以外の他のポケモンを選べるとか。

そしたら、ユーザーにも嬉しいし、任天堂さんも3DSとかプリペイドカードも売れるし、お互いにメリットはあると思います!
何より、私が嬉しいです!




ツイッターでつぶやきを拡散希望してるので、良ければ拡散してくださいな~
ブログの右下の方にツイッターアカウントはありますので、よろしくお願いします。

2012/06/06 (Wed)
「キャンパスドール ゼニガメ&フシギダネ」
Comments(0) | ポケモングッズ
近くに用があったので、ポケモンセンターに(また)行ってきました。
先週の日曜に行った時はなかったのですが、



ゼニガメとフシギダネのキャンパスぬいぐるみがありました!
もちろん購入。
フシギダネがなかなかのお気に入り。

残念ながらヒトカゲとヒノアラシはなくて、それ以外の歴代の御三家ポケはいたようです。
ゴローニャのぬいぐるみとか出ないかな?まるまるしてて、絶対かわいいのに。

2012/04/17 (Tue)
「ライチュウカード」
Comments(0) | ポケモングッズ
部屋の掃除をしてたら、ポケモンカードが出てきました。
昔はかなり買ってたので、部屋のいたるところで発掘されます。

今回は、イーブイの進化系(エーフィ、ブラッキーまで)シリーズと、ライチュウが発掘されました。




まんなかのライチュウEXは、おそらく、EXポケモンが出てすぐのころのカード。
今のEXとか同じ効果で170ダメージとかもある中で、当時はこの120ダメージでも強かった方です。
このカードは対戦には使ってませんけど。

ていうか、そんな昔から、ライチュウカードを集めてたんだなーとしみじみ。




 |  ホーム  |  次のページ >>