忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/06/24 (Sun)
「白黒2ついに発売!」
Comments(0) | ポケモンBW
昨日23日、ポケットモンスターブラック2・ホワイト2がついに発売となりました。
なんでも、予約だけで100万本行ったとかなんとか。
来週の、ゲームソフトの販売数が楽しみです。

さて、発売はされたのですが、
諸事情により私の元に届くのは、明日25日になりそうです。
周りではみんな、バッジ何個目!とか、ルリリ捕まえた!とか、騒いでいます。



悔しいですっ!



白黒2に強いみなさんがうつってることもあって、ランダムマッチでは対戦数が多い人とあんまし当たらなくなりました。
2840戦くらいの中途半端なとこですが、白黒2にうつってからまたランダムマッチを再開しましょうかね。
やっぱり強い人にマイナーポケで戦うのが楽しいですし。

あと一日、ゼニガメの厳選でもやって過ごしますか…。
PR

2012/06/16 (Sat)
「もうすぐ白黒2の発売日!」
Comments(0) | ポケモンBW
ポケモン白黒2の発売が、いよいよ約一週間となりました。
続々と情報やらが出てきてますね。

今週、新ジムリーダーのホミカがアニメで出てきました。

素早さの高いドガースでジャイロボールをするのはいかがなものかとは思いましたが(アニポケに文句つけてたら始まらない)。
先発がドガースだったので、ベトベトンとかゴルバットとかを期待しましたが…、一応イッシュポケの見せ場でした。
そしてどうでもいいことなのですが、ホミカさんは左利きっぽいですね。

もうひとつ、アニポケで、ヒカリさんの復帰があるようです。
マグマラシが手持ちにいるようで、期待大!
ただ、ポッチャマとミジュマルの立ち位置が似てるので、どっちかが消えるんじゃないかという懸念はあります。
どっちが消えても、冒険には差し支えなさそうですが。


そして、ゲームの話。
カムラの実の解禁情報が出ました…!
これで、こらじたイーブイやらカモネギが生きてくるし、対きのみポケにきんちょうかんプテラやペルシアンの活躍の場が広がりそうです。

2012/06/10 (Sun)
「いろんな記録」
Comments(0) | ポケモンBW
ポケモンのゲーム内のテレビで、自分のプレイ記録などが放送されている時間があります。
思い出したように、自分の記録を見てみました。



まずは卵ふ化回数。
4448回。

多いのか少ないのか、良く分からない回数ですが。
今バトルボックス内にいるポケモンのうち、まずまず満足した個体値のポケモンは40匹ほどなので、
1匹を厳選するのにだいたい110個くらい孵せばいい計算になります。

意外と少ない数で、高個体値が出るのね?






そして、効果なしと悪あがきの回数。
これはおそらく、ランダムマッチでの回数もカウントされています。
ていうかほぼ確実にされています。

交代読みで無効にされたり、主な原因はピクシーでしょう。
PP切れとかかなしばりちょうはつで技が出せなくなってのわるあがき。

他にも、戦った数や買い物した額など、いろんな記録が見れますので、暇な時にたまにはテレビでもみてみてください。
ちなみにこの番組は、毎時00~09分まで放送されているようです。

2012/06/04 (Mon)
「次回のポケモンは? らっらいちゅう!(オーキド風)」
Comments(0) | ポケモンBW
前回のボックス整理のついでに、今まで育てたポケモンを図鑑No順に並べてみました。





41種類。
ただし、同じポケモンで別の型のは外してるので、50匹くらいかな?


育ててない最終進化系は残り約40種。
そのうち5種はどうやっても厳しいポケモン(カモネギとかポリゴンとかイワーク)なのではずして、
さらに伝説ポケモン(三鳥)をはずし、
残り30種ほどかしら?

メジャーなポケモンも何種類かボックスには一応いますが、育成の優先順位は私の中では低いです。
メジャーなので。
ということで、ブイズとかカイリューとかゲンガーとかヤドランあたりは後回しってことで。

そうなると、
リザードン、カメックス、ピジョンorピジョット、サンドパン、ゴルバット、パラセクト、ゴルダック、ドードリオ、ジュゴン、
サワムラー、シードラ、ルージュラ、エレブー、ブーバー、カビゴン
このあたりが次の育成予定に入ってきます。

初代ということで、しんかのきせきでなんとかできるかな?ってポケモンが多いですね。
能力的にはどのポケモンも、今のやつらには勝てませんが、そこをなんとかして使えるようにするのが私の仕事!
とりあえずは、ボックス整理してあけなきゃなぁ…。




 |  ホーム  |  次のページ >>