忍者ブログ

2018/12/13 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/11/09 (Fri)
「151中の51匹」
Comments(1) | ポケモンBW2
要望(?)があったので、育てたポケモンを公開します!
需要があるかは謎です。





とりあえず図鑑順に並べてみました。
実は、同じポケモンでも型が違うのが何種類かいますが、それらはちょっと他のボックスへ。
一匹ずつ並べました。

とりあえずこれだけ育ててますが、使ってないポケモンもそこそこいたりします。
お分かりかもしれませんが、この中でもメジャーなやつらです。
パルシェンとかヤドランとかゲンガーとかギャラドスとか。

それらをはずして、約40匹程度をつかってます。
使うのはほぼ固定されてますけど。

こうして並べてみると、サポートポケモンが非常に多いです。
型をバラしてないからどれがサポートか分かりにくいと思いますが、半分くらいサポートポケモンです。
やっぱりね、アタッカーにするには火力が足りないんですよ…。
だからからめ手としてのサポートポケモン。
サポートをどう使うかが、私の戦いの勝利のカギです!
PR


1. posted by たらし  2012/11/14 18:14
お~!すごい!
ニドクインとかエビワラーとかすごく気になります(笑)

「あく」とか「はがね」がない時代だから、仕方がないんですが、第一世代で組むとエスパーに非常に弱くなるんですよね・・・。
「サイコキネシスがくるな」って読んでも、半減や無効にできる奴がいなくて(実際レアコイルとエスパー勢だけですよね?)、ダメージレース上、非常にきついです・・・。
どう対策されているかお聞きしたいです^^
エスパー最強の時代がなつかしい(笑)
Re:無題
エビワラーはスカーフで130抜き、A極振りで残りをHに振ってます。が、使ったことがなかったりします(
ニドクインはちからずくの命の珠で、耐久も少し調整。いわゆる、受けて倒すアタッカーです。

そういえばエスパー対策をしてませんね…。
まず使用しているポケモンが、エスパー弱点のがほとんどいないので、対策は考えていませんでした。
逆に壁を厚くしてるのが、対格闘、ゴーストでしょうか。
エーフィとかエルレイドが出てきたら、ごり押ししてるような気がします。
2012/11/21 13:01

コメントを投稿する






<< B2 1100戦目  |  ホーム  |  メジャーに手出しも? >>