忍者ブログ

2018/08/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/12/22 (Sun)
「アクセス解析結果2013.12.22」
Comments(0) | その他
 12月14~21日までの、アクセス解析検索ワード結果です。

 

2のみがしばゴルダックですが、若干コンセプトが違うかもしれませんが、BW2時にこちらに掲示してます。
ちょうど一年前の記事ですね。
10のみがしばゴルダック、ジュゴンと合わせて話をさせてもらいますと、
たぶんゴルダックのほうが使いやすいかと思います。
私はゴルダックで、みがわり、かなしばり、アンコール、ねっとうで二番手以降、交代際のやけど狙いで戦っていますが、この戦略に重要なのは耐久力より素早さじゃないかと。
ジュゴンでこごえるかぜを入れるなら話は変わってくると思いますが、ジュゴンでもどこまで受けきれるか怪しいところですし。

6のロックカットゴローニャは、今回の使用感は…いまいち爆発力がないような。
BW2の時は、じしん→ノーマルジェルだいばくはつで物理受けヤドランも落とせていましたが、今作でノーマルジェルの倍率が1.5→1.3倍に低下したため、ヤドランが落とせなくなってしまいました。これは痛い!
ただ、攻撃が10上昇していますので、倒せる範囲は微妙に広くなったかもしれません。
…仮想敵が思いつきませんが。

9のレート2000パーティーですが…
私は現在2007ですが、全く参考にならないパーティーなので省略。
相変わらず初期ポケでがんばってます。
逆に言えば、弱いポケモンでも戦略次第で活躍できるということです。
PR

2013/07/16 (Tue)
「ポケモン映画2013」
Comments(0) | その他
先週土曜日、7月13日より上映開始しました、神速のゲノセクト、ミュウツー覚醒。
土日と月曜まで祝日で休みだったので、見る人が(子どもが)多いだろうなーと思って、平日を狙っていきました。
予想通り、15人くらいしかいなかったので、ゆっくりと見ることができました。



映画の内容はネタバレしちゃいけないだろうからあんまり書きませんが、
なぜ鳥ポケモンの中にピジョットがいないの!
パラセクトがあの速度で走れるならせめてS60くらいにして!
オーダイルさんカッコイイ
が、ざっくりしてますが私のまとめです。

なんかね、年齢とともにストーリー以外のへんなとこを見るようになったような気がします…。
ミュウツーの逆襲の時の声のほうがよかったなーとか、ゲノセクトってカモノハシとかビーバーなんじゃない?とか。

なんだかんだ言ってますが、疾走感といいますか、スピード感のあふれる映画でした。
たぶん前のほうの席だと目が追い付かないんんじゃないかなーと。
予想はしていたので、後ろから三列目の席に座りましたが、それで正解だったようです。

同時上映のイーブイフレンズでは、はずかしがりやのブースターが非常にかわいかった!
ニャース:ブースターちゃん
とは言ってなかったので、♂なのでしょうか?
真偽は定かではありませんが、今度は根性ブースターを育てることにします。

それにしても、先日TV版でイーブイ救助隊だかにブースターは出演できてませんでしたが、不遇なのはゲーム内だけじゃなさそうです…。

2013/06/11 (Tue)
「ちょっと浮上」
Comments(0) | その他
気づいたら、前回の更新から一か月以上経過してました。
今、リアで実習期間中なので更新が途絶えてます。

ということで、ポケモン育成とかも停滞中。
ただしバトルはそこそこやってたりします。

先日、映画の前売り券を購入しました。
今年の映画は、素早いミュウツーがもらえるとのこと。
乱数が流行ってるせいで、できない子との格差を縮めようとしてるんでしょうか。

また実習期間が終わったら、バトルやら育成やらで初期ポケを極めましょう!

2012/12/09 (Sun)
「PC新調」
Comments(0) | その他
パソコンを新調しました。
以前使っていたのは、vistで1G。
今回はwin7の8G。
両方ともノートです。

いやー、すごい快適ですね。
なんていうか、処理が遅いせいでPDWをやってなかったんですけど、PC変えてからやってみたところ、まるで別のゲームでしたよ。
すっごいサクサク!
そして、ブログの更新とかも、文字をキーボードで打ってもついてきてないことがあったんですけど、そんなことが皆無になりました。

ただし問題が。
最初からマイクロソフトのワードとかエクセルが入ってないんです。
別売りでした。
で、持ち合わせがなかったため、今度買って来ます。




 |  ホーム  |  次のページ >>