忍者ブログ

2018/07/21 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/12/14 (Fri)
「クリスマスカップとDNA」
Comments(0) | ポケモンBW2
先ほど、ツイッターを見てて、クリスマスカップが開催されることを知りました。
ブイズカップが先週くらいにあったので、次のイベントはだいぶ先だろう、と悠長にしてましたよ。

さて、今回のクリスマスカップはダブルバトルのようです。
…。
ダブル用ポケモンいないし!

しかも、(バトル要綱をよく読んでませんが)禁止級のポケモンも参加できるようです。
つまり、グラードンカイオーガがいっぱい出てくるであろうと予想。
あと、ダークライも出てきそうです。

とりあえず、今回の参加賞はイバンの実
過去作でも配信されたことはあったのかなかったのか、記憶に薄い木の実ですが、
効果は確か、ピンチの時に技の優先度が上がる。
つまり、頑丈ポケと相性は抜群です!

初期ポケの頑丈で高火力(?)のアタッカーといえば…ゴローニャ!
じしんからの大爆発とかで、一体は持っていく作戦でいきましょう。

今ぱっと考えましたが、頑丈ポケ以外に使えるのって少ない気が…。
頑丈でも、カムラの実のがいい時が多いと思うし。
結論:ふつうに使うには難しい木の実。



さてもう一つ。
何年ぶりか、デオキシスの配信が決まりました。(公式ページ
デオキシスといえば、LGFRで△を追いかけるみたいなのをした記憶がありますが、あれはなんだったんでしょうか。
本配信がいつかはチェックしてませんが、来週あたりに全国の数か所で先行配信が行われるようです。
さっそくながら、行くことにしました。

運よくイオンモール筑紫野が、1時間程で行ける距離なので、もらいに行ってきます!
これで、図鑑の残すところ、マナフィのみに!
PR


コメントを投稿する






<< 続 クリスマスカップとDNA  |  ホーム  |  PC新調 >>