忍者ブログ

2024/05/02 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/11/01 (Thu)
「メジャーに手出しも?」
Comments(2) | ランダムマッチ
最近恐ろしく、キノガッサとシャンデラに負けてます。

シャンデラはちいさくなる瞑想型が多くなってる気がします。
キノガッサは言うまでもなく。

原因は明確で、素早さの高いのをパーティーに入れてないからなんですけどね…。
補助が使えて素早さが高いポケモン。(なおかつ初期ポケ)
ゲンガーとかサンダースとかあたりでしょうか。
うーん、メジャーだからあんまり使いたくないけど…。

こだわってては勝てないところまできてるんでしょうかね。
PR


1. posted by たらし  2012/11/08 20:37
こんばんわ!初めまして^^

通りすがりなんですが、「初代ポケしか使わない」ってところに共感してコメントしちゃいました:)

マイナーでメジャーポケに対抗するなんてすごいですね!
フリーやレートも面白いですが、お互い条件を合わせることのできるフレンド対戦も、Youtubeなどを観ている限りすごく楽しそうですよ^^

「じゃあ今回は種族値500以下で」とか、「時にはガチで」とか。
切断もないですしね^^
Re:無題
こんばんわ~
こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます。

自分で縛りを作ってたら、その中で最大限考えるから、すごく楽しめてます!
フレンド対戦もたまーにリアでやってますが、戦法がバレたら二回目はほぼ負けに…

たまにはガチポケで…といきたいところですが、育ててるポケモンはほぼマイナー初期ポケなので、マイナー=ガチパだったりします
今度、ボックス内の写真を記事にしときますね!
2012/11/08 21:29
2. posted by たらし  2012/11/09 01:20
戦法がバレたらほぼ負けに←ごめんなさい。少し笑っちゃいました^^
そうですよね~、マイナーは型が分かりづらいことが強みですもんね・・・
でも、それも151匹作れば、戦法っていう面でいろんなバリエーションができるので、解消するかもしれないですね(笑)

あ、どんなポケモン使用されてるのか見てみたいです^^

ちなみに僕は・・・
カメックス
ドードリオ
カビゴン
フシギバナ
ウインディ
ヤドラン
ダグトリオ
マタドガス
ベトベトン
ラフレシア
ゲンガー
カイリキー
ヘルガー(あれ?二世代…)
ブラッキー(??)
~好きな順~

僕の場合は、強烈に縛りを入れているわけではなく、「好きだから、作ってみたくなったポケモンがやっぱり初代~二世代」って感じでしょうか^^
かつ、好きならマイナーメジャーに関係なく、というスタンスですかね:)
それでも、カイリューを使うのは少し…好きなのに(笑)
Re:無題
対策されたらどうしようもないのです:;

育てたポケモンをアップしましたので、見てみてやってくださいな!
http://gorooooo.blog.shinobi.jp/Entry/95/

数えたら、51種類いました。
そこそこ育ててました。
このブログの過去の記事に、たまーに育成論っぽいのがありますので、興味があったらぜひご覧ください!
特殊アタッカーのキングラーとか使ってて楽しいですよ!
2012/11/09 10:50

コメントを投稿する






<< 151中の51匹  |  ホーム  |  B2 900戦目 >>