忍者ブログ

2018/11/15 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/06/09 (Sat)
「消費税が10%になるとか言ってるけど」
Comments(0) | ランダムマッチ

ランダムマッチにて、切断がそこそこ多いため、試合のログをとってみました。
ついでに、出現ポケモンの型とかもちものとかの参考にもなるように。



ちなみにここで言う切断とは、ランダムマッチフリーでの勝負中に、勝ち負けにかかわらず接続切れになることを言います。
圧倒的に不利な状況や、最後の1匹が倒れた瞬間に接続切れとなることが多いので、故意にDSの電源やwifiを切ったりしている可能性を念頭に、以下の記事を書きます。





結果として、26戦12勝11敗3切断。
なんと、試合の11.5%もの確立で切断!
切断されたのがすべて勝ち試合だったとすると、25%もの切断率!


この数字はバカになりませんよ。
ひーこら言って、勝率53%になったー!とか言ってましたが、勝ち数が25%多いとしましょう。
2700戦の地点で、勝ち数は1431勝。
それの25%増しとなると、1788勝。
357勝も逃してしまっている計算です。


すると、3057戦中1788勝となり、勝率はなんと58%
つまり、相性とか技とかを考えてバトルに勝つ事よりも、切断されない方が勝率が上がるという…。


今のところ、対戦数が26戦と分母が少ないので、バイアスもあり正確な数字ではありません。
今からまた随時データをとっていき、メジャーポケモンの出現数や型の分析をしていきます。



私が切断になったのは一度だけです。
あの時はこっちがかなり不利だったので、切断したと思われたでしょうが、DSを落として電源が切れちゃいました…。
あの時の対戦者さん、すいませんでした!
PR



コメントを投稿する






<< いろんな記録  |  ホーム  |  キャンパスドール ゼニガメ&フシギダネ >>