忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/04/25 (Wed)
「ルビサファからもう10年近く」
Comments(0) | その他
ルビー、サファイアの発売から、もう10年近くたったそうです。
発売日は2002年の11月。

GBカラーのクリスタルから、GBAへシフト。
当時、サファイアを買ったのですが、感動を覚えています。
砂地に足跡がついたり、自然がきれいだったり、コンテストやらひみつきちやらバトルタワーやら新要素が満載で、すごく楽しかった。
しかしGBAが単三電池だったので、あんましプレイできなかったり。

そんな悩みも、その後にゲームボーイアドバンスSPが出て、今では標準装備のコンセントからの充電、バックライト付き。
その上、GBAに比べてSPは折りたたみもできてすごく薄い。
画期的でした。

最後まで、マボロシ島には遭遇できませんでしたが。



と、懐かしくなったので、
GBAのポケモンピンボール(ルビーサファイア)を起動してみました。

…。

残念なことに、セーブデータが消えてました。
捕まえた数が0に。
さすがに何年も放置してたらそうなりますか。
PR


コメントを投稿する






<< 前売り券  |  ホーム  |  2400戦 >>