忍者ブログ

2018/06/24 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/03/03 (Sat)
「特殊アタッカー キングラー」
Comments(0) | バトルビデオ
まさか種族値50で特殊アタッカーだとは思わないでしょう。

今作になって、キングラーは新たに「ちからずく」という特性を手に入れました。
威力が1.3倍になる代わりに、追加効果がなくなる(ただし追加効果のある技のみ適用)というもの。
そして仕様らしい、命の球の反動ダメージ無効。
威力が、1.3×1.3=1.69倍になる、と考えたら早いと思います。

ただし、キングラーには物理攻撃で追加効果のある技で有用なものは、岩なだれくらいしかないという。
クラブハンマーが適用外なのが痛い…。
しかし、特殊攻撃にはそこそこ数があります。
その中でも、優秀な範囲のれいとうビーム、タイプ一致のねっとうを選択しました。

特攻は努力値252、性格で上昇補正。
キングラーの最高値ですが、それでもたったの111…。
いのちの珠とちからずくで、特攻187相当。
これは、性格補正なしの130族以上の値…!

耐久面は、特防は残念なのであきらめてください。
防御はなかなかのもので、弱点を突かれなければそこそこ耐えます。

こいつの主な役割は、ドヤ顔で出てくる物理受け、のろいやビルドアップポケピンポイントです。
はさみギロチン持ちにしているので見せ合いや対面のカイリキーに強気にいけますが、ひっこめられるかスカーフ持ちが多いので、出場機会はそこまでありません。

仮想的が少なすぎて完全に一部ピンポですがそのへんはスルーで。

バトルビデオ
85-99789-17717

完全に奇襲用ポケモンです。
PR


コメントを投稿する






<< ポケモンカード ダークラッシュ  |  ホーム  |  世界のライチュウ・完 >>