忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/03/27 (Tue)
「特殊アタッカー キングラー2」
Comments(0) | バトルビデオ
特殊アタッカーのキングラーで、3タテできたバトルビデオです。

61-27879-35068

物理受けに出てきたエアームドに見事に刺さってます。
そして、意外と高い物理耐久。
スカーフのゴウカザルには驚きましたが。

前回は使う意義(奇襲)を説明したので、今回はこのカニの努力値の振り方を。
とりあえず、積む機会は少ないですが高速移動で抜いていきたいので、130族抜きを意識した実数101。
そして、いのちのたまとちからずくでも低い火力なので、特攻は全振り。
残りは物理技で生き残るためにHPに。

ということで、


キングラー
性格 ひかえめ
特性 ちからずく
持ち物 いのちのたま

理想 種族値 努力値 実数値 理由
HP 55 214 157  
攻撃 130 0 121 混乱ダメ軽減のため低い方が
防御 115 0 135  
特攻 50 252 111 キングラー最高値
特防 50 0 70  
素早 75 44 101 高速移動で130抜き

初代からいるくせに、技のレパートリーは多くありません。

ねっとう
れいとうビーム
こうそくいどう
はさみギロチン

で使っていますが、他の選択技は…
マッドショット、ふぶきくらいでしょうか?
マッドショットは完全に火力不足です。
電気タイプの交代読みに打つくらい…?と思ったけど、弱点をつけても当倍のねっとうに負けますね。

そんなわけで、時々役に立つキングラーです。
PR


コメントを投稿する






<< ポケモンカード リューズブラスト  |  ホーム  |  プレイ時間カンスト >>