忍者ブログ

2018/11/15 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/07/13 (Fri)
「伝説とその価値は?」
Comments(0) | ポケモンBW2
ついに明日から、ポケモン映画が始まりますね。
つまり、世の小中学生は夏休みということですか!

ポケモン映画に先駆けて、昨年の映画「ビクティニと白の英雄レシラム」だっけ、それが昨日放送されました。
去年は映画を見に行ってなかったのでちょうどいい。

…。





これはポケモンとしていかがなのでしょう…?
撃墜されながらも三回ほど飛んでましたが、そこいらのガンダムとかよりも強いんじゃないでしょうか。



さて、毎年ポケモンは映画はあってますが、そのたびにサトシって伝説に会ってるよねー、と友達と話してました。
主人公補正だという正論は無視して。
で、1年に1回会う頻度ということですよね。
それってさ、年に1回芸能人を見掛けたよ!っていうのと同じレベルなんじゃないかとか思いだしました。
東京あたりを旅してたらそれ以上は会うかもしれませんが、福岡の片田舎の私なんて、20数年生きてますが一度も会ったことありませんよ!
大半の人はそんな感じだと思います。
つまり何が言いたいかというと、伝説のポケモンよりも芸能人のが珍しいんじゃ…?



今作BW2は、過去の伝説やらが大量に出てきます。
そこで、伝説ポケモンがどの程度伝説なのか、調べて?みました。

緑赤青ピカ 5/151 3%
金銀クリスタル 6/100 6%
ルビサファ 10/135 7%
ダイパ 14/106 13%
白黒 12/153 8%
 ※伝説、準伝説ポケの数
  分母は、そのバージョンで増えたポケモン

ダイパが異常に伝説が多いです。
多すぎて、何も見ずには全部言えないような気がします。

伝説ポケモンを売りにするのはいいのですが、こんだけ数を出してたらレア度も下がっちゃうんじゃないでしょうか?
クリスタルverの時のセレビィの価値とかものすごかったですよ。
ケータイで交換しないとGSボールが手に入らなかったし。
PR


コメントを投稿する






<< サンド目の正直?  |  ホーム  |  メダル、きのみ、ポケモンゲットだぜ! >>