忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/05/17 (Thu)
「2500戦」
Comments(0) | ランダムマッチ

ランダムマッチでのバトル回数が2500回になりました。



いつもの表

対戦数 勝ち数 最近100戦の
勝ち数
勝率%
1800 955   53.1
1900 1008 53 53.1
2000 1054 46 52.7
2100 1101 47 52.4
2200 1155 54 52.5
2300 1212 57 52.7
2400 1269 57 52.9
2500 1324 55 53.0

ついに勝率53%になった…!とおもいきや、
小数点以下の関係で繰り上げられているだけです。
厳密には52.96%
あと少しで53%になります。

最近は、亜種といいますか、変わった型にしてる人が目立ちます。
特殊キングラーとか使ってる私が言うのもなんなんですけど。

記憶にあるやつでは、こだわりメガネトリックのポリゴン2とか、身代わり金縛り挑発を覚えたサポート型のデンチュラとか。
あとは、両刀バシャーモとかですかね。
しかもしんくうはを覚えさせるためなのか、加速ではなくもうかでした。

私のパーティーは、ちょっとだけメンバーチェンジしたりで、色々と対応していってます。
最近加入したのが、対ポイズンヒールのガッサグライ、格闘対策用のスリーパー。
鈍足だし回復はないし、使いどころが難しいですが、特性のおかげで眠らないので、フシギバナやらキノガッサやら、あくびで流してくるエーフィ、ラグラージ等、そこそこ選出機会はあります。
何故グライオンも対抗できるかといいますと、スキルスワップによる、特性の入れ替えによるものです。
ポイズンヒールを奪って、相手にダメージを与えよう作戦というところですかな。
他にも、めいそう眠るでよく積んでくるスイクンにふみんを押し付けたり、ヤドランのさいせいりょくを奪ったり。
そこそこ使用場面はあります。

もう一匹が、ウインディ。
物理受けに作ってます。
ただしめんどくさかったので特性はもらいび。
ストーンエッジのないゴウカザルやら、こんじょうでない格闘全般によく活躍してくれます。
水がきたら終わるんですけどね。

そういう感じなのですが、2500戦を超えてから、少し調子がいいようです。
ここ何勝か勝ち越しております。
2600戦目の集計が楽しみです。
PR


コメントを投稿する






<< ポケモン白黒2PV  |  ホーム  |  初代ユーザーには懐かしい 白黒2 >>