忍者ブログ

2020/07/14 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/02/04 (Mon)
「カントーカップ」
Comments(0) | ポケモンBW2
ついに…ついに…!!!!!!!
カントーカップの開催が決定しました!

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/kc2013/

やっと時代が私に追いついてきました。
今までカントーのポケモンで戦ってきたかいがあったというものです。

使用可能ポケモンは、No1~149までのポケモン。
つまり、初期ポケで伝説以外。
もともと初期ポケしか使ってなかったので、メンツはたくさんいます。
しかし、初期マイナーポケ、マイナー型で戦ってきたので、強いポケモンはやっぱりいないんですね…。

使用されるポケモンの予想ですが、
カイリュー、パルシェン、カイリキー、ゲンガーあたりは確定でしょう。
特にゲンガーなんて、唯一のゴーストタイプですし。
カイリューに舞われたら、受けれるポケモンは少ないと思います。

ほかにアタッカーで、スターミー、プテラ、サワムラー、フーディン、ニド夫妻、ケンタロス、ギャラドス、ストライク、ウインディ、ブースター、サンダースあたり、
受けや絡め手にヤドラン、フシギバナとかでしょうか。

悪タイプがいない→エスパータイプの独壇場な構図は、初期特有の風潮でした。
鋼もレアコイルしかいないし、格闘タイプは少ないと思われます。

受けが少ないので、必然的に高火力で相手をつぶしていくパーティーが増えそうな感じです。
つまり、挑発も飛んできにくい。
ということは、絡め手を使う私のパーティーは活躍できそうな感じでしょうか。



今までの大会は景品をいただくための参加でしたが、今回はがんばって戦ってみます!
こうご期待!
PR

2013/01/10 (Thu)
「年の初めはポケモンバトル!」
Comments(1) | ポケモンBW2
新年、あけまして既に10日になりますが、おめでとうございます。
今年もモリモリポケモンバトルをやろうと…思ってるのですが、来年のこの時期は看護師の国家試験の前なので控えてると思います。

2週間ほど更新をあけましたが、その間にもいろいろとありましたね。
まず、ポケモン完全新作の発表。
ついに第六世代ですよ。
六世代目に入ろうと、初期ポケモンにこだわりますがね!
どんな技が増えるんでしょうね。これ以上高火力技は増やしてほしくないところですが…。

新作はポケットモンスターX,Y
先日、プラズマ団のイベントでデオキシスが配信されましたが、
DNAとX,Y(染色体)。
なんか関連がありそうだと思うのは、私が医療関係についてるからでしょうか?

そして、クリスマスカップも終わり、イバンの実が配信されました。
使い勝手の難しい実となりそうですが、ゴローニャに持たせて爆発させるにはちょうどよさそうです。

2012/12/22 (Sat)
「続 クリスマスカップとDNA」
Comments(0) | ポケモンBW2
クリスマスカップを数回やってみました。
やっぱ、ダブルバトルは慣れませんねぇ。
シングルと全然感覚が違うし、今回はすべてのポケモンが出場OKなので、伝説ポケモンに太刀打ちはできませんでした。
まあ今回は、イバンの実をいただければいいので、このあたりでクリスマスカップは終了。
終わったらまた、ランダムフリーシングルにもぐります。


そして、デオキシスをもらってきました!



予想どおり、大きなお友達がいっぱいいました。
…いるのはいいのですが、ほかの店の椅子に座って、DSを開いてるのはどうかと思います。

これで、図鑑の残りはダークライのみ。
マナフィかとおもったら、残りはダークライでした。

2012/12/14 (Fri)
「クリスマスカップとDNA」
Comments(0) | ポケモンBW2
先ほど、ツイッターを見てて、クリスマスカップが開催されることを知りました。
ブイズカップが先週くらいにあったので、次のイベントはだいぶ先だろう、と悠長にしてましたよ。

さて、今回のクリスマスカップはダブルバトルのようです。
…。
ダブル用ポケモンいないし!

しかも、(バトル要綱をよく読んでませんが)禁止級のポケモンも参加できるようです。
つまり、グラードンカイオーガがいっぱい出てくるであろうと予想。
あと、ダークライも出てきそうです。

とりあえず、今回の参加賞はイバンの実
過去作でも配信されたことはあったのかなかったのか、記憶に薄い木の実ですが、
効果は確か、ピンチの時に技の優先度が上がる。
つまり、頑丈ポケと相性は抜群です!

初期ポケの頑丈で高火力(?)のアタッカーといえば…ゴローニャ!
じしんからの大爆発とかで、一体は持っていく作戦でいきましょう。

今ぱっと考えましたが、頑丈ポケ以外に使えるのって少ない気が…。
頑丈でも、カムラの実のがいい時が多いと思うし。
結論:ふつうに使うには難しい木の実。



さてもう一つ。
何年ぶりか、デオキシスの配信が決まりました。(公式ページ
デオキシスといえば、LGFRで△を追いかけるみたいなのをした記憶がありますが、あれはなんだったんでしょうか。
本配信がいつかはチェックしてませんが、来週あたりに全国の数か所で先行配信が行われるようです。
さっそくながら、行くことにしました。

運よくイオンモール筑紫野が、1時間程で行ける距離なので、もらいに行ってきます!
これで、図鑑の残すところ、マナフィのみに!




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>