忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/11/27 (Tue)
「考案中のポケモン」
Comments(0) | ポケモンBW2
現在考案中のポケモン(別名、めんどくさくてまだ厳選してないポケモン)



耐久寄りリザードン 鬼火撒き

H252 BorD244 S12振り
(特防タイプで実数 H185 A104 B98 Cx D136 S134)

性格:ニトロチャージで130抜き調整したいから陽気で
    ちなみにHD振りならしんちょうでも、ステータスは同じになります。
技:おにび、ニトロチャージ、ほえる、はねやすめ

どこまでやれるかは謎です。
根性持ち、マジックガード、もらいびには太刀打ちできません:;
鬼火をまいても、羽休め前に岩技が来たら即死覚悟です。
特殊水は二発持たないでしょう。

上記のやつらがいなくて(そんなパーティーあるんだろうか?)、ステルスロックとかまいてたらなかなかやれそうな気がします。
持ち物は未定。

戦い方は技を見てもらったら分かると思いますが、相手のが早かったらニトロチャージ後に鬼火、羽休めで粘る!
相手が早いアタッカーの場合、二ターン持つ可能性が極めて低いので、鬼火まいて落ちますかね…。
まず、一撃でやられる可能性も…。
相手が遅い物理アタッカーだったら、鬼火をまいて隙を見てニトロチャージ!
相手が積みポケだったら、鬼火をまいて吠える。
こんな感じでしょうか。

とりあえずまずは厳選から!
PR

2012/11/09 (Fri)
「151中の51匹」
Comments(1) | ポケモンBW2
要望(?)があったので、育てたポケモンを公開します!
需要があるかは謎です。





とりあえず図鑑順に並べてみました。
実は、同じポケモンでも型が違うのが何種類かいますが、それらはちょっと他のボックスへ。
一匹ずつ並べました。

とりあえずこれだけ育ててますが、使ってないポケモンもそこそこいたりします。
お分かりかもしれませんが、この中でもメジャーなやつらです。
パルシェンとかヤドランとかゲンガーとかギャラドスとか。

それらをはずして、約40匹程度をつかってます。
使うのはほぼ固定されてますけど。

こうして並べてみると、サポートポケモンが非常に多いです。
型をバラしてないからどれがサポートか分かりにくいと思いますが、半分くらいサポートポケモンです。
やっぱりね、アタッカーにするには火力が足りないんですよ…。
だからからめ手としてのサポートポケモン。
サポートをどう使うかが、私の戦いの勝利のカギです!

2012/09/30 (Sun)
「初期メジャーポケ」
Comments(0) | ポケモンBW2
明日から二週間近く、ちょっと用事で家を離れなければいけないので、ブログの更新ができません:;
できませんってほど更新してるわけでもないんですけど。
その二週間の間、ネット環境がないため、ランダムマッチへの参戦ができませんが、オフラインでポケモン育成でもしようと思います。

で、バトルしないから時間がある→めんどくさくて放置してたやつらを育てようかな。
ということで、できればブイズとかカイリューとか、いわゆるメジャーポケも育てとこうかなと。
最終目標は、初期ポケを全部一通り育てることなので、いつかは通らねばならないと思ってた道ですし。

ただし、育ててもそいつを使わないところがポリシー!
育てるだけ育ててみます。

ということで、しばら更新がストップしますが、しっかり生きてます。

2012/09/10 (Mon)
「メダル217枚目」
Comments(0) | ポケモンBW2
メダルの枚数が、217枚になりました!



なんでこんな微妙な枚数での報告なのかといいますと、メダル獲得自体がかなーり久しぶりだったためです。
何カ月ぶりなんだろ?ってくらい、久しぶりでした。

ヒウン番長のメダルは、ヒウンシティの地下水道から、ゲーム内の時期で春と夏のみいける場所での入手。
そうつまり、前回の夏(リアルタイムで7月)の時に取り忘れていたのです!

ということで、、久しぶりにヒウンの地下水道とかに潜ってみました。
…迷いますねあそこの中は。
そして、当時めんどくさかったのか、取り残したアイテムがいっぱいあったり、技マシンもやっと全部揃ったり。

メダルは残り38枚ですが、ほとんどがめんどくさいやつなので、このあたりで頭打ちでしょうか。
というか、一人じゃ無理なのが多すぎる!




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>