忍者ブログ

2024/05/05 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/09/07 (Fri)
「シャンデラ(代理育成)」
Comments(0) | ポケモンBW2
友人からシャンデラを育ててくれ、との依頼がありました。
聞いたところ、厳選(というか卵ふ化作業)は好きらしいけど、育てるのは苦手なんだとか。
ということで、ひかえめのヒトモシを預かりました。

おくびょうじゃないからスカーフ型は却下として、素早さ80族の準速でどこまでいけるかも怪しいところ。
ということで、本人の了解を得てHPとくこう振りという一番簡単な振り方となりました。

ちゃっちゃと育ててみて、



※とくこう個体値28です。

なんでしょうかこのトンデモ能力は。
と驚くのも、私がマイナーしか育ててないからなんですが。
そりゃこんだけ特攻があったら、みんな使うよね…。
と、あらためてメジャーポケの強さを思い知らされました。
PR

2012/09/03 (Mon)
「偉大なるLv100」
Comments(0) | ポケモンBW2
ジョインアベニューのレベルが100になりました。



お店に招待した人は、実に1400人オーバー。
といっても、ほとんどが日付変更で出てくる、ファンの人やジムリーダーです。
田舎はなかなか人とすれ違わないんですよ:;



ジョインアベニューのレベルは100で止まるらしく、とりあえずひとつのクリアとなりました。
せっかくPWTで他の地方のジムリーダーが出るんだし、ある程度レベルが上がったらその人たちも来てくれるようになったらおもしろかったのになー。
余談ですが、初期緑のカツラ・カンナ、金銀シリーズのミカンが個人的に好みです。



Lv100になった記念です。
いただいたものは彗星のかけら。
かなり高値で売れますが、B2では黒の摩天楼で荒稼ぎできるので、お小遣い程度。
ああ、現実でポケモントレーナーくらいの稼ぎがあればいいのに(泣

2012/08/25 (Sat)
「配信ゲノセクトとARサーチャーゲット」
Comments(0) | ポケモンBW2
二週間ほど前から配信中のゲノセクトを、やっとゲットしました。
特に性格やら個体値やらをねばったわけでなく、いつも通りの冒険用ポケモンとなりそうです。

ゲノセクト
タイプ:虫、鋼
同タイプにハッサム、フォレトスがいますが、いやらしさはご存じのとおり。
弱点が炎4倍以外はナシ。

そして注目は、覚える技の種類。
プラズマ団に改造されたおかげか、色々と変わった技を覚えます。
たとえば、虫鋼で炎弱点のくせに、自身はかえんほうしゃを覚えたり。
自滅しないんだろうか?

ランダムマッチで見ないところをみると、禁止級ポケモンでしょう。
ケルディオとゲノセクトが出場禁止ですごく助かってます…。
こいつらに対抗する術が(私のパーティーには)ないので。



そういえば別件ですが、ニンテンドープリペイドカードを初めて購入しました。
もちろん、ポケモンARサーチャーを購入です!
実際やってみるまでは、なにこの子供だまし?みたいな感じでしたが、いざやってみたら意外と楽しかった…!
ばかにしててすみません…。

今は、2匹目のオッサンを捕まえたところです。
噂によると、夢特性のムチュールが捕まえられるらしいので、乾燥肌のルージュラを育ててみようかなと考えてます。
トリック、スキルスワップ、マジックコートあたりを生かせたら、なんとかなりそうかな?
晴れパの耐久ポケに出して、スキルスワップ!とか。
交代されるだけですかね。

2012/07/20 (Fri)
「トレーナーカードの裏側」
Comments(0) | ポケモンBW2
トレーナーカードの裏側に、お絵かきコーナーがあるのはご存じでしょう。
今、そこにお絵かきするのが流行ってるようです。

いやー、みなさんすごいんですよ。
詳しくはこちらのリンクをご覧ください。



で、触発されまして、さっそく私も挑戦してみました。



もちろん、ライチュウさん!
字の汚さはスルーしてください(泣

ホントは初期のドット絵にしたかったのですが、元の絵がちょっと見つかりませんでした。
絵の勉強はしたことないので、トーンとかできなかったのが残念。
しかし、処女作にしてはライチュウっぽく見えるので良しとしましょう。

ちなみに作成時間は約2時間。
右側にも何か絵を入れても、4~5時間でできるのではないでしょうか。
みなさんもぜひチャレンジしてみてください!




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>