忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/07/17 (Tue)
「ブラックカード」
Comments(0) | ポケモンBW2
トレーナーカードがブラックになりました。



ブラックっていうより、濃い青のような色です。
前回、ゴールドカードになったからゆっくりやりますか、とか言ってましたが、
昨日天神に行くついでに、ポケモンセンターによってきたわけです。
そしたらもうね、DSを開いた大きなお友達(人のこと言えないけど)がいっぱいいて、フェスミッションが飛び交ってたわけです。
小一時間もしたら、ホワイトレベルが30になってたわけです。

そういうことで、ブラックカードになりました。
ブラックになったので、あとはメダル集めやら厳選がゆっくりできそうです。

メダルは現在207個。
残ってるのはどれもめんどくさいやつらばっかり。
特に、サブウェイとバトル検定の回数とか…。
B1でバトル検定とか、まともにやったのは一回しかありませんよ!

厳選は、まだまだ育てたい初期ポケはいっぱいいます。
特に環境がまた変わったので、前育ててたポケモンでも型を代えてみたりとか。

ピクシー@メトロノーム HDorHB252
ちいさくなる コスモパワー エコーボイス つきのひかり
とかいう、ロマン型も考えてたり。
受けポケ、鋼とか岩タイプでもごり押しできそうです。
PR

2012/07/15 (Sun)
「サンド目の正直?」
Comments(0) | ポケモンBW2
やってしましました。


夢特性のサンドをゲットする (歓喜)

性格やら能力を遺伝

ABS31のサンド♀が孵る

親をそいつに代える   ←前の親を逃がす

なんかすなかきサンドでないな?

親がすながくれだった


つまり、すなかきサンドを逃がしてしまって、♂のすなかきしかのこってなかったという失態。
夢特性の予備をとっとかないとか、やってしまった…。
そんなわけで、PDWですなかきサンドを探していますが、



そううまくいくはずもなく、こんな感じです。

ちなみにすなかきサンドは、vsスカーフでないバンギ、砂ガブを倒せる性能で調整してます。
かなりシビアなんですけどね。
砂パによく組み込まれるエアームドとかドリュウズはちょっときびしめ。
ドリュウズはまだ、対面からなら1発耐えれますが、エアームドとかエンペルトにはいかりのまえばを当てて散るくらいしかないのが厳しいところ。
マイナーのさだめですかね。

三度目は、♀のサンドが出てくれたらいいなぁ。

2012/07/13 (Fri)
「伝説とその価値は?」
Comments(0) | ポケモンBW2
ついに明日から、ポケモン映画が始まりますね。
つまり、世の小中学生は夏休みということですか!

ポケモン映画に先駆けて、昨年の映画「ビクティニと白の英雄レシラム」だっけ、それが昨日放送されました。
去年は映画を見に行ってなかったのでちょうどいい。

…。





これはポケモンとしていかがなのでしょう…?
撃墜されながらも三回ほど飛んでましたが、そこいらのガンダムとかよりも強いんじゃないでしょうか。



さて、毎年ポケモンは映画はあってますが、そのたびにサトシって伝説に会ってるよねー、と友達と話してました。
主人公補正だという正論は無視して。
で、1年に1回会う頻度ということですよね。
それってさ、年に1回芸能人を見掛けたよ!っていうのと同じレベルなんじゃないかとか思いだしました。
東京あたりを旅してたらそれ以上は会うかもしれませんが、福岡の片田舎の私なんて、20数年生きてますが一度も会ったことありませんよ!
大半の人はそんな感じだと思います。
つまり何が言いたいかというと、伝説のポケモンよりも芸能人のが珍しいんじゃ…?



今作BW2は、過去の伝説やらが大量に出てきます。
そこで、伝説ポケモンがどの程度伝説なのか、調べて?みました。

緑赤青ピカ 5/151 3%
金銀クリスタル 6/100 6%
ルビサファ 10/135 7%
ダイパ 14/106 13%
白黒 12/153 8%
 ※伝説、準伝説ポケの数
  分母は、そのバージョンで増えたポケモン

ダイパが異常に伝説が多いです。
多すぎて、何も見ずには全部言えないような気がします。

伝説ポケモンを売りにするのはいいのですが、こんだけ数を出してたらレア度も下がっちゃうんじゃないでしょうか?
クリスタルverの時のセレビィの価値とかものすごかったですよ。
ケータイで交換しないとGSボールが手に入らなかったし。

2012/07/10 (Tue)
「メダル、きのみ、ポケモンゲットだぜ!」
Comments(0) | ポケモンBW2
いろいろとあったので、最近の出来事をまとめてみます。

・ジョインアベニューの木の実店が全部Lv10に。

ピンチUP系の実が全部そろった!



ドードリオ@チイラ みがわりじたばたが恐ろしいことになってます。(攻撃指数72,900)
いいバトルビデオがとれたらまた上げます。
ドードリオは微妙な素早さだったので、ペルシアンでみがじたやってみようと思いましたが、計算したところ耐久無振りガブリアスが98%~116%
猫だまし込なら落とせますが、耐久調整も多いし…。



・かわらずの石で性格遺伝100%なので、厳選が楽。
 

PWTのタイプエキスパート用に、ゲンガー、モルフォンを育成(全部で2日しかかからず)。
半分捨てないでいいってのはすごく楽です。
次はラプラス!
あと、初期ポケの夢特性って妙に使えないの多くないですか!?
ハガネール前のイワークもせめてちからずくだったら、可能性を見出せたかも…無理か。


・四天王を各タイプ一種で全クリ。
 

難しそうだけど、以前配信のあったアルセウスという存在がry
挑戦メダルを全部そろえたごほうびメダルをいただきました。



ボックスのこやしだったアルセウスがこんなところで役に立つとは。
このメダルを取ったので、もう四天王に行くことはなさそうです
黒の摩天楼のが経験値も賞金もいいし。



そんな感じで、卵厳選を開始しました。
それと同時に、メダル集め。
相変わらずランダムマッチにも、初期ポケのみで潜ってますので、またいいビデオ(特にドードリオ無双)が撮れたらUPします。




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>